家で作る中華料理にコクがない!って悩みを解消する一品!

家で中華料理を作っても、コクがない、何かが足りないという方。 この一品を入れるだけで本格中華ができます!

中華料理ってなんだ?

中華料理の種類って知ってる?


北京料理
上海料理
四川料理
広東料理


この4つが一番有名だね。
北京料理はもともと宮廷料理なんだって。
だから、見た目が豪華なのが多いらしい。


上海料理は海に近いから魚介類を使った
料理が多いんです。


四川料理は麻婆豆腐をはじめ、担担麺など
辛めの料理が多いです。エビチリとかも。
私は鶏肉とカシューナッツ炒めが好きです。


広東料理で有名なのは酢豚です。


中国も土地が広大ですからね。
いろんな食材があるし、地域によって
調理のしかたもやはり違うようです。